ノーガードという戦法(但し勝てるとは言っていない)

日々の思考を徒然とキーボードで打つブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕に見えていた平成という時代。

今日は平成最後の日である。 だから、僕が生きてきた平成という時代を等身大で振り返ってみようと思う。 個人的に平成の始まりはジュリアナ東京の閉館であった。 バブル崩壊の煽りを受けてなお残っていた一縷の輝きはここで完全に潰えたと感じた。 後はもう…

GIDのガイドラインクリアが無理ゲーな件について。

突然だが、僕はGIDである。 否、正式には違う。 GID【性同一性障害】。平たく言うとオカマとかオナベとかそういう感じ。 僕はオナベである。 が、GIDと診断される為のガイドラインに抵触しているから絶対に診断は下りない。 ガイドラインの一例。 趣味趣向が…

春、それは命の奪い合いの季節。

皆さんは春というとどんなイメージが浮かぶでしょうか? 草花が芽吹き、花を咲かせる。それはまるで命の始まりのような麗らかな季節なのだろうと思います。 が、僕はそうは思えません。 冬から春に変わる時、沢山のエネルギーが必要になります。 それは植物…

若者の最先端たる渋谷に見る光と影。

渋谷。 それは若者や観光客で賑わうジャパンカルチャーの象徴。 怪しい宗教の勧誘、アイドルのMV撮影、名も知らぬ人間の街頭演説、新たな価値観や常識を覆そうと励む大学生。 スクランブル交差点では実に様々な人間が文字通りスクランブルしている。 ーーー…

音楽の世界は米津玄師とあいみょんでできている気がする。

僕は某レンタルビデオ屋で働いている。 店内に流している有線は時間帯によって番組が変わるらしいが、僕が入る深夜はダウンロードランキングとピックアップアーティストの新曲が流れている。 閑古鳥が鳴いている時やDVDの返却中は有線が特に耳に入ってくるの…

容量との飽くなき戦い

容量。それはゲーマーが常に戦い続けるべき敵。 何ならもうボス。ラスボス。むしろ裏ボス。 僕のPS4は既に内部HDDと外付けHDDで頑張って増設した5TBでも足りない有り様になっているが、今回はコンシューマーではなくスマホのゲームアプリについて話したいと…

君が野生を忘れる日まで。

今月の3日にモルモットを買いました。 買う前のイメージは牧場や動物園のふれあいコーナーにいる人畜無害でのんびりした動物でした。 しかし実際に飼い始めるとそれは全くの間違いである事に気付かされました。 店員さんから 「この子は臆病なので、もし良…

若い内の苦労は命や健康の前借りなのでそこの所宜しく。

「若い内の苦労は買ってでもしろ」 そんな諺があります。 失敗しても許される。 怒られることで成長できる。 色々なことに挑戦して経験値を稼げるという意味では正解です。 しかしそれと同じくらい心に留めておいてほしい事があります。 それは若い時の無理…

両親の離婚で名字を変更しなかった訳、その後した訳。

僕の両親は僕の小学校卒業を待って離婚をしました。 そのずっと前から父親はもう帰ってこない存在だったので、親権を争うまでもなく母親に引き取られました。 実は未成年の内に両親が離婚をした時、親権に関わらず両親どちらの名字を名乗る事も可能です。 実…

最初の記事はチュートリアルに沿って。

初めまして、ナガレです。 ゲームをしたり考えたり、何かしらを作ったり考えたり、鑑賞したり考えたりをしています。 活動の幅が広すぎて管理しきれなくなったので、統合したブログを作りたくこの度開設の運びとなりました。 尚活動の幅は広くても露出は低め…