ノーガードという戦法(但し勝てるとは言っていない)

日々の思考を徒然とキーボードで打つブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水子に対してのイメージの違い。

ふと『水子』という存在を改めて考えた。 心霊スポットとしても有名になりやすい水子供養の場。 産まれる前に死んだ存在を態々『水子』と呼び、仏と分けて呼ぶのにはそれなりに理由があるのだろう。 同じように『親になれなかった大人』達もそれなりに咎を背…

モルモットの意外な弱点。

4月から飼い始めたモルモット。 今悩んでいるのは運動不足である。 モルモットはテンジクネズミの品種改良によって生まれた人造生物だ。 よって本来はネズミ並みの運動力を誇る。 実際逃げ足はとてつもなく速いし、ネズミの中でも圧倒的瞬発力があると定評…

症例「俺が男になりたい訳」

今更だが俺は性同一性障害者である。 最近は性別違和って言うんだっけか? あんまり調べてないから知らん。 何故調べないかって、俺はGIDである前に統合失調症だからだ。 GIDの治療をするには大前提として『心身が健康である事』ってのがある。 ずっと虐待さ…

問「やり直せるならどこからにしたい?」答「間違いと正解は正反対とは限らない件について」

「もしやり直せるとしたら、どこからやり直したい?」 この問いは日常でわりと遭遇しやすいifの世界だと思う。 そしてこの問いに遭遇する度に僕はこう答える。 「折角ここまで進められたんだから、このまま死にたい」 その理由は大きく分けて2つある。 1『…

参院選の影が薄すぎて見えないww

さて、そろそろ参院選です。 令和初の選挙です。 ……が。 世間はどうやらそれどころではない様です。 まず京アニが放火されましたね。 これを書いている時点ではまだ定かな事は1つも公表されていないので、とりあえず34人の神が天に召されたとだけ書いてお…

普遍的に通用している形の怖さ。

今回は身近にある恐怖について書こうと思う。 それはあまりにありふれている、だからこその恐怖だ。 例えば、コンセント。 今あなたの側にもあると思う。 そのコンセントにプラグやアダプターを挿すことによって、我々は様々な電化製品を扱うことができる。 …