ノーガードという戦法(但し勝てるとは言っていない)

日々の思考を徒然とキーボードで打つブログ。

参院選の影が薄すぎて見えないww

さて、そろそろ参院選です。

令和初の選挙です。

 

……が。

世間はどうやらそれどころではない様です。

 

まず京アニが放火されましたね。

これを書いている時点ではまだ定かな事は1つも公表されていないので、とりあえず34人の神が天に召されたとだけ書いておきます。

 

そして『漫画村』の運営者? が逮捕されました。

誰でも無料で人気漫画が読めるサイトでしたが、勿論違法だったので現在は偉い人達が頑張ってサーバーに一般人を行かせまいとしています。

 

最後に『雨上がり決死隊』の宮迫さんが吉本との契約解除と共に引退を表明されました。

これに関しては各々の側に賛否がありそうですが、個人的には

「後がない宮迫氏」と「これ以上叩かれて埃を出されたくない吉本」の痛み分けかなと思っています。

大衆紙の格好のネタになった宮迫氏の首を差し出す代わりに、これにて吉本の不祥事掘り起こしは幕引き。という訳です。

宮迫さんにしても後輩の立場を護るという大義名分の基で自分の価値の下落を止める手段としては最適解だと思います。

 

で、こんなニュースばかりをテレビが報じている間にも参院選は実は進んでおり、なんと明日が投票日です。

今だかつてこんなに選挙の影が薄いニュースでテレビが埋め尽くされる投票日なんて迎えた記憶がありません。

一応公報紙を見て決めて投票に行きますがなんだこの茶番。

 

唯一耳に入ってきたのは

NHKをぶっ壊せ!」

くらいですよ。下世話。

 

この既に滅んでいるかもしれない国についてはまた後日書きたいと思います。

亡者と生者の狭間で暮らし続けている僕らは、案外良いサンプルなのかもな。