ノーガードという戦法(但し勝てるとは言っていない)

日々の思考を徒然とキーボードで打つブログ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年始なので「そろそろヤベーな」と思ってる様々を書いてみる。

年始、それは皆が希望を抱き晴れ晴れと報告をする時節。 しかし年末年始ってのは個人的に『年を越せなかった命』と『何とか年は越せたけどもう無理な命』という2つの命が混在する時期だと思う。 で、半分死んでる身としては死んでる側の方が気になるのでそっ…

e-Sportsというジャンルが確率されたからこそ考えるゲームの『遊び方』

いよいよ日本国内でもその言葉が馴染んできたe-Sports。 これはビデオゲームというデジタルの世界できっちりとルールや賞金を設けた競技大会の事を指す。 他のスポーツと同じくプロやアマチュアのカテゴリも存在し、スポンサーをバックにつけて試合に参加し…

虐待を受けて。ーいつでも死ねたあの頃に死んでおかなかった今の話ー

初めて死にたいと思ったのは小学生の時だった。 今では『自閉症の傾向が強い』ときちんと診断が下りているが、その結果を伝えてなお 「今の精神科は病気を作りすぎている。お前みたいなのを病人扱いしてたら社会が成り立たない。ただのワガママと甘えだ」 と…

33歳、初めてインフルエンザにかかる。

年末年始は病院も休みだ。 唐突に何を言い始めたのかと思うだろう。 去年持病に副鼻腔炎が加わってからの年越しで、薬を貰いに行ったりするタイミングを計れなかったのだ。 そもそもスタンスとして炎症が酷くなったら都度抗生物質で叩くという方法なので、タ…

スマートフォンのスマートとは

いわゆるガラケーの時計がバグったらしい2020年。 現代はスマートフォンが主流となっているのはご存じの通りだ。 しかし、そもそもスマートフォンって何ぞ? と思う。 電話としてスマートなのであれば電話機能だけってのが正解じゃね? ゲームが出来たり体調…

川崎の噴水は水を出さない

明けましておめでとうございます! のっけから全然関係ない文章書いていきますよ。いやいや関係はあるんですけどね。 神奈川県は川崎駅の周辺は噴水……というよりかつて水が流れていた全ての設備が停止しています。 それは神社仏閣も同じで、例えば手水舎にも…