ノーガードという戦法(但し勝てるとは言っていない)

日々の思考を徒然とキーボードで打つブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怨念 VS 拡散速度

唐突だが前から気になっていた事がある。 VHSによって拡散を試みた貞子。 あ、ちなみに貞子っていうのは映画『リング』に出てくる怨霊な。 貞子はVHSをダビングして誰かに見させる or DIE を視聴者に迫る。で、ダビングしたVHSを見た奴にも同じ事を迫る。こ…

最高なろくでなし人生。

バイトに復帰した。 体感的には一週間程の長い休暇をもらってしまって申し訳ない気持ちで一杯だった。 でも、驚く事に同僚全員が「そんな緊急事態に休むのは当然だし、身代わりくらい健康な奴にさせる」と言ってくれて、心配までしてもらってしまった。 体調…

AIに仕事を任せたその後、僕らは肉の壁になる。

近年騒がれている『仕事をAIに奪われる』事案。 僕がバイトしている場所でも人件費削減の為にセルフレジが導入され始めた。 しかしだからこそ"人間にしか出来ない仕事"が見えてきた。 日本独自の文化として『お客様は神様である』という概念がある。 そして…

色んな意味でオープンな病院だった

昨日ちょっと派手に下血をしたので行き着けの病院に行ったら紹介状を渡されて大きな病院に流されてしまった。 さて、知らない大きな病院の内科。 大きな病院と言えば待ち時間の膨大さである。 例に漏れず滅茶苦茶待たされた。 が、今回ばかりは待ち時間のお…