ノーガードという戦法(但し勝てるとは言っていない)

日々の思考を徒然とキーボードで打つブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを乞う事に理由は必要か。

NHKで放送していた脳チップについての番組を観た。 脳にそのチップを入れ(現在では既に電極を被るだけで良い)外部のコントローラで入力すれば感情を意のままに操れるという技術。 開発者本人は逝去するその時まで 「これはナイフと同じだ。医者も暗殺者も使…

人から提案された案って呑みたくないよね。

皆大好きでお馴染みの占い。 僕はその占いに興味が無い。 ラジオで定番のお悩み相談コーナー。 僕にはそこに投稿すべき悩みが無い。 何でこんな偏屈な事になっているか? が今回のお話である。 占いが好きな人は、ラッキーカラーから始まり運命の相手や合う…

歩くゲームまで大ヒットの健康法『歩く』が無理なら?

僕は普段杖を使って歩いている。 事の発端は十数年前。 高所から飛び降りるのが趣味だった僕はその日も階段から飛び降りた。 そうしたら足首を痛めた。まぁよくある捻挫だと思ったし、数日後から海へ旅行に行く予定があったから放置して遊び呆けた。 で、一…

ミミズと地震に因果関係はあるか。

今となっては大分昔の話だが、東日本大震災ーーー俗に言う3.11の前、不思議な物を見た。 普段から使っている道に突然大量の大きなミミズが這っていたのだ。 勿論いつもはミミズなんて1匹も見ない。 そもそもミミズが生息できるような場所は街路樹付近のみで…

臓器移植渡航の募金を見ると「可哀想だなぁ……」と思う件。

先日駅前で臓器移植に伴う渡航費や医療費の募金集団に出くわした。 幼い子供の顔写真のパネルを掲げた大人達が 「○○ちゃんの命を助けてください!」 と必死に声をあげるその姿を見る度に(可哀想だなぁ)と思ってしまう。 しかし恐らくその哀れみの出所は一般…