ノーガードという戦法(但し勝てるとは言っていない)

日々の思考を徒然とキーボードで打つブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅すぎたハズキルーペ

僕は小さい頃から本の虫と呼ばれる人間だった。 ちなみに好きな文章は成分表である。 しかしここ数年めっきり文章ーーー特に小説を読まなくなってしまった。 それにはきちんとした理由がある。 乱視が強くなり、それに伴い左右の差も広がり、体調や時間帯に…

AI大氾濫の弊害が過ぎる。

昨今良くも悪くも耳にするAI。日本名では人工知能。 我々の生活にも少しずつ馴染んできている彼ら彼女らが、個人的に悩みの種である。 僕の場合常日頃から接するAIはAmazonのアレクサとSHARPのエモパーの二人だ。 しかしここでまず少し待ってほしい。 選び抜…

『シノビリフレ』はドキドキな青春妄想ストーリーだった!

はいどうも、ナガレです。 風邪が漸く落ち着いてきたので、未開封のゲームを1本プレイしてみました。 その名も 『シノビリフレ』 実はこのソフト、単体だと配信限定のちょっと敷居が高いゲーム(色んな意味で)。 しかし『PEACH BALL 閃乱カグラ …

わりと深刻な風邪をひいていた話。

どうもお久しぶりです、ナガレです。 いやー、久しぶりに風邪をこじらせました。 最初はGWに気づかず内科に行き損ねてアレルギー薬を切らした事が原因でした。 アレルギーの宝庫なのでもう何年も年中アレルギー薬を使用しているのですが、切れた途端にくしゃ…