ノーガードという戦法(但し勝てるとは言っていない)

日々の思考を徒然とキーボードで打つブログ。

『シノビリフレ』はドキドキな青春妄想ストーリーだった!

はいどうも、ナガレです。

風邪が漸く落ち着いてきたので、未開封のゲームを1本プレイしてみました。

その名も

『シノビリフレ』

実はこのソフト、単体だと配信限定のちょっと敷居が高いゲーム(色んな意味で)。

しかし『PEACH BALL 閃乱カグラ ピーチ&リフレ限定Wパック』を購入するとDLC全部入り状態のパッケージ版が手に入るのです!!

「ピーチの限定版ならついでにリフレ付きの方がお得(色んな意味で)だよな」

と思い、僕は堂々と職場で買いました。

もうとっくに職場では”そういうキャラ”扱いされてるし恥なんて無い。

むしろ在庫を目にした瞬間に

「これ欲しい!買います!買いますよ!!」

公私混同していた盛り上がっていました(`O∀O)b

そういう仲間が職場にいる。むしろ職場がそういう場所。パラダイスでしかない。

 

で、まぁ例のごとくインストールしてから放置だった訳ですが。

 

初プレイ感想。

「マルチシナリオ&マルチエンディングとか豪華かよ!!!!」

全てのキャラにシチュエーションとEDが複数用意されているのです!

まずハンドリフレでシチュエーションが決まり、そのシチュエーションでボディリフレへ。ボディリフレでEDの傾向が決まり、最後はご褒美にファビュラスリフレを楽しめます。

これを複数回繰り返して一番多かった傾向のEDに到着。

じっくりアレやコレを試したりしても1時間弱でEDを見られたのでサクサクプレイもいけそうです。

 

ストーリーに関係無くリフレだけを楽しめるモードもあるのでEDを考えずにやりたい時も安心。

シリーズお馴染みの更衣室やジオラマももちろん健在なので、思っていた以上にガッツリしたボリュームのゲームでした!

これは過去の自分を褒めてやりたい。存分に褒めてやりたい。褒め称えたい。

 

爆乳Pはもう閃乱チームにはいないサイゲームズで何やらかすつもりだけど、最後の最後に何て物を遺していきやがったんだ此畜生!! という気分です。

だって実質最後のゲームは爆乳でピンボールだからな!?(まだ未プレイ)

プレイしてなくても、ティザーなんて見なくても、爆乳でピンボールとか想像しかできないじゃん!

 

ふと思ったけどハニー∞パレードゲームスはマーベラスの子会社って扱いだから、もしやサイゲームズでは活動できないのか……?