ノーガードという戦法(但し勝てるとは言っていない)

日々の思考を徒然とキーボードで打つブログ。

わりと深刻な風邪をひいていた話。

どうもお久しぶりです、ナガレです。

 

いやー、久しぶりに風邪をこじらせました。

最初はGWに気づかず内科に行き損ねてアレルギー薬を切らした事が原因でした。

アレルギーの宝庫なのでもう何年も年中アレルギー薬を使用しているのですが、切れた途端にくしゃみや鼻水にとどまらず全身の痒みや喉の閉塞までまさにフルコースを食らいました。

で、全ての器官がボロボロになったところに風邪が降臨。

バイトを休ませてほしいと連絡したら

「必ず病院に行くように」

と念を押されたので大人しく病院へ。

 

すると思っていたよりも重症だったらしく、抗生剤を三種類も呑むはめになってしまいました。

しかもこれ何が辛いって、抗生剤の副作用で頭が働かないし気力も沸かないし全身がとにかく重い。

ゲームをやりたいと思っても体からNOを出されてしまうレベルです。

 

何も出来ない無益な時間が続く中、抗生剤の新たな副作用『異常な眠気』によりほぼ一日寝たきりの状態に。

しかも極度の不眠症が体のダメージで強制的に寝るもんだからずっと夢を見っ放し。基本的に夢では普段無視している自分から返り討ちに合うので目が覚める頃には精神的ダメージが酷い。

 

風邪、侮りがたし……。

ちなみに今週の金曜までこれが続く予定で、症状が残ってたらもうワンクールの可能性orz